健康管理人日記

健康について、食事・睡眠・運動の視点から解説します。

何気ない日常のワンシーン

私ごとですが、娘が7月に無事1才になりました。最近は、物を投げることができるようなったのが、嬉しいみたいで、ばーんと言いながら色々なものを投げています。

そんなかわいい娘ですが、寝るのが早ければ起きるのも早く、6時過ぎには自然に起きます。そのため、7時までは寝てたい両親との格闘が、毎朝おこなわれています。

今朝も娘が起き出しそうな気配がしたため、私は寝ぼけたまま、枕もとのスマホで時間を確認しようとしました。しかし、スマホが見当たらず、まだ起きるのには、早すぎる時間だと自分に言い聞かせそのまま眠りにつきました。

その後、およそ5分くらいたった頃だと思います。ばーんと言う娘の声とともにこめかみに激痛が走りました。

あまりの痛さに飛び起きると、そこにはスマホが転がっていました。

こめかみには以前として激痛が走っていしたが、我が子の成長を感じれた幸せな目覚めでした。